ヨガについて

~伝統的な古代からのヨガを行っています~
生活の中に取り入れることで、自然なココロとカラダになれることでしょう。
現代は
制限がかかり不自然になってしまったり、自然になることがなかなかできない環境。
制限を少しずつ外して広さを感じ、おおきく深呼吸しましょう♡

お問い合わせ ・・・yogawhitedictionary@gmail.com

2013年6月14日金曜日

旅ヨガ in Bali ⑦Mt.Agung climbing

Gnung Augung
バリの人にとって、とても神聖な山。お寺がまっすぐに向いている山。
アグン山は、火の神が宿るとも言われているようです。

その日は満天の星空、とっても優しくストロングなバリ人の女性ガイドと共に
Pura Pasar Agungから登りました。

バリの女性ガイドさんはお寺で一度お参り、山の入り口でお参り、頂上でお参りします。
その姿は、強くて美しい。そして、彼女はとても自然な人でした。
それと、何度も彼女のママが作ってくれたケーキを分けてくれて、優しすぎます。

アグン山の頂上は色んな国の方がいます。
その日、日本人の登山者は、私とお友達の二人。
ガイドさんが言っていましたが、フランス人の方が多いそうです。

雲の上の頂上は、それは綺麗な景色。
日の出る方向にロンボク島のリンジャニ山が見えました。
帰りは、山の影を見ながら下山。絶景で言葉で表現できないですね。

バリの人だけでなく、誰にとってもどこの国でも山は何故か神聖な場所かもしれませんね。

日の出とリンジャニ山

 影アグン

ストロングガイド

Pura Pasar Agung
 

誰にでも、その人にしかできないし感じ取れない経験があります。自分の経験を楽しもう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿