ヨガについて

~伝統的な古代からのヨガを行っています~
生活の中に取り入れることで、自然なココロとカラダになれることでしょう。
現代は
制限がかかり不自然になってしまったり、自然になることがなかなかできない環境。
制限を少しずつ外して広さを感じ、おおきく深呼吸しましょう♡

お問い合わせ ・・・yogawhitedictionary@gmail.com

2012年9月10日月曜日

待ち合わせは立山で♫

室堂でお友達と待ち合わせ。
それだけではモッタイナイので、立山を一日楽しもう!
と一人で考えた立山のルートは、
始発のケーブルカーに乗って、室堂まで行き、
雄山~大汝山~富士の折立~大走りルートで雷鳥沢に下り、
立山フェスティバルの雷鳥沢で開催されていた「山でお湯を沸かしてティータイム」のイベントで
お茶を頂こう!という楽しい計画。

天気は晴れ!高山植物がキラキラと秋色になりかけている時期です。
雄山に登り始めると、先日行った五色ヶ原が綺麗に見えましたー♪
そして、大汝山でおこじょさんもいて♡ 剱岳も見れて♡
富士の折立に辿り着くと、剱岳も大きくなり、カッコいい!
山頂付近で大きなカメラを持って剱岳に見とれていたカメラマンさんと写真を撮りあい、
楽しい山話で盛り上がりました。前の日に剱に登ったというカメラマンさん、山の虜です。
山は虜にさせる何かがありますね。

雷鳥沢に降りると、ちょうどティータイムイベントが始まったばかり、、、
美味しい抹茶ラテとおやつを頂き、
イベントスタッフの方やそこでご一緒したお客さんと素敵な時間を過ごさせてもらいました。
ついでのイベントで8000m級の山で着られているツナギダウンも着たりして。
ふとんに包まれているような感覚に~そのまま寝れそう。

帰りは、お友達とみくりが池温泉で合流。
風が気持ちいい季節、待ち合わせは立山で~

秋の始まり
 
少し黄色に

五色~

室堂~

剱~

葉っぱが黄色に。
 
 
 
 
 
 
8000m級用のテントが雷鳥沢に。
 

2 件のコメント:

  1. まいど!おじゃまします。劔の虜になってるカメラマンです。
    あの時は、ホンマ条件良かったね〜〜^^ 雷雨予報を吹き飛ばしたのは、貴女の晴れ女ぶりか、はたまたオレのピーカン男のたまものか・・・。

    とにかく、久々の劔を病み上がりの身体で無事成し遂げ、感無量で立山に山歩に行って貴女と会いました。天女さん、ヨガの先生やったんやね〜〜〜。どうりで・・・^^

    今日は神戸で屋外撮影だったけど、暴風警報が出て中止と相成りました。仕方ないので帰宅して、昼前からキリン秋味^^/

    返信削除
  2. sekitoriさん、ありがとうございます。
    立山は天気に恵まれましたね!
    今年は特に山に行く日は天気が味方してくれています。

    そして、剱を登るとどの山に登っても眺めたくなります。
    sekitoriカメラマンの写真をこれからも楽しみにしています。

    台風が来ていますが、家ではのんびり家の楽しみ方がありますねー。


    返信削除