ヨガについて

~伝統的な古代からのヨガを行っています~
生活の中に取り入れることで、自然なココロとカラダになれることでしょう。
現代は
制限がかかり不自然になってしまったり、自然になることがなかなかできない環境。
制限を少しずつ外して広さを感じ、おおきく深呼吸しましょう♡

お問い合わせ ・・・yogawhitedictionary@gmail.com

2012年3月20日火曜日

旅ヨガ in India ②雰囲気

インドの太陽は、日本で見る太陽よりぼんやりと光って見えます。
乾季という気候のせいで砂が舞っているからか。でも、それもキレイ。
最近はいつも太陽を入れた写真を撮っているから、太陽の光り方の違いが良くわかります。
乾季の時期は、毎日晴れ。日本の北陸では考えられない天気の良さ。
天気がいいと外にずっと居たくなります。
ジャングル方面に朝日

夜に神聖な儀式、プジャという儀式をさせていただきました。
プレートの中には、地・水・火・風・・・などなどを表すものが置いてあります。一つずつ丁寧に
男性が女性にする儀式でした。日本にも色んな儀式があるように。
プジャ

0 件のコメント:

コメントを投稿