ヨガについて

~伝統的な古代からのヨガを行っています~
生活の中に取り入れることで、自然なココロとカラダになれることでしょう。
現代は
制限がかかり不自然になってしまったり、自然になることがなかなかできない環境。
制限を少しずつ外して広さを感じ、おおきく深呼吸しましょう♡

お問い合わせ ・・・yogawhitedictionary@gmail.com

2012年7月29日日曜日

剱岳でヨガ!

ずっと前から憧れていた剱岳、無事登頂できました!!
そんなチャンスはめったにないし、
全てがそこに向かうためにチャンスをくれている感じでした。
周りの方のお力添えで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
一日で12時間近く歩くのは私には大変。
朝、6時に出発して15時頃頂上に到着し、夜の18時に小屋ですから。
クタクタっていうのは、このことなんだぁって思いました。
でも、日帰りで剱岳にサクッと行く方もたくさんおられます。凄いですね。
早月尾根という、剱岳に向かう比較的安全なルートを行きましたが、
落石や鎖場、危険な箇所もたくさんありました。
正に、名前の通り荒々しく、ルートを外すとすぐに崖、頂上は岩ばかりです。
無事で良かったです。

頂上は、雲も風で流され、景色が見えてきました、、、素晴らしい!
山のポーズをしましたー!全てはひとつです!

山のポーズ、馴染んでる?

山のポーズをして貰えた!

雲が開けてきた!

まるで雲の上

こんな尾根の上に人が見えた!

早月小屋の朝

まだ、見ていない景色、行っていない場所を感じるのは、とても高揚します。
経験でしか味わえない、映像や本では感じ取れない何かがきっとあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿