ヨガについて

~伝統的な古代からのヨガを行っています~
生活の中に取り入れることで、自然なココロとカラダになれることでしょう。
現代は
制限がかかり不自然になってしまったり、自然になることがなかなかできない環境。
制限を少しずつ外して広さを感じ、おおきく深呼吸しましょう♡

お問い合わせ ・・・yogawhitedictionary@gmail.com

2013年3月10日日曜日

山の神様

3/9は山の神様のお祭りの日、芦峅寺雄山神社に行きました。
お祭りは男性だけで行われる昔ながらのお祭りのようです。
残念ながら、祭りは朝早く行われたらしく、行ったころにはお片付けをされていました。
それで良かったかもしれませんねー。女性が入るお祭りではないようだったので。
昔は女人禁制の山が多くあったようですが、最近は女性も山の素晴らしさを味わえて良いですね。
誰でも山に登れる時代に生きていて本当に良かったです。

雄山神社に参拝した後、雲一つない晴天の中、大品山までおでかけしました。
見事な青空と雪をかぶった山が綺麗です。
山の神様に感謝♡

鍬崎山がお見事
 
     山と♪ 帰りに見つけたモジャモジャ?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿