ヨガについて

~伝統的な古代からのヨガを行っています~
生活の中に取り入れることで、自然なココロとカラダになれることでしょう。
現代は
制限がかかり不自然になってしまったり、自然になることがなかなかできない環境。
制限を少しずつ外して広さを感じ、おおきく深呼吸しましょう♡

お問い合わせ ・・・yogawhitedictionary@gmail.com

2013年1月8日火曜日

冬の山歩き

寒いのは苦手ですが自然の中に行くのはとても心地よくて好きです。
冬はスノーシューを楽しんでいます。
森の中や小さなお山でもとても綺麗な景色が楽しめます。
しんとして、音がない。普段味わえない感じもよいです。
そんな時、立ち止まって「まるで自分が存在していないかのような感覚に」なります。
                       これはヨガの先生が言っていた言葉。

自然と一緒になっているかのような感じも体験すると楽しいですよ。
 
 
 
白山の神と立山の神が、鍬を使って山の高さを競いあった際、こぼしたのが鍬崎山という昔話
ウィキペティアから

0 件のコメント:

コメントを投稿